【あかり】名古屋の新橋???

名古さんの秘密の居酒屋??に連れて行ってもらいました。
名古さん曰く、線路高架の下だから新橋だそうな。

お店の名前は 【あかり】藤が丘駅前店
名古屋にして、良いお魚を安く提供しています。

まずは、目の前の水槽でおいしそうに泳いでいた馬面
c0182239_184893.jpg

当然、肝合えで戴きます。
どこで食べても、カワハギの新鮮なものは旨い。


続いて、名古屋名物 大アサリ
c0182239_1861439.jpg

どこを掘っても出てくるのか?破格値の2個550円だったと思う。
名古屋は手羽先と、大アサリがあったらいいのだ。


箸休めは、
c0182239_188163.jpg

こ芋の焼き物
旨いですな~


揚げ物は、季節の山菜天ぷら
c0182239_1893725.jpg

これだけでも、十分に美味しいのですが、
先日の県民ショーの話になり、名古さんおもむろに味噌汁をオーダー


c0182239_1811971.jpg

ふきのとうをトッピング
有りかな~?

c0182239_18113963.jpg

こごめを入れて、う~~ん不思議な味ですが
まずいわけではない。

この夜は、楽しく過ぎてゆくのでありました~~
c0182239_18183021.jpg


おまけ
c0182239_1819186.jpg

横綱行きつけの風来坊
c0182239_1815402.jpg

手羽先の写真撮り忘れたので、食べ方アラカルトで(^^)

この横綱が来店すると
c0182239_181797.jpg

大アサリの盛り付けも違ってきます。
他のテーブルと全然ちょがってたし。

今回も、美味しい名古屋を堪能しました~~
横綱と出会う前は、名古屋で旨いもんを喰ったことのなかったGでした。
横綱、ごっつぁんでした~
[PR]

by izakayag3 | 2010-03-26 18:21 | 名古屋  

<< 季節の変わり目も、旨い。片町 ... はいから食堂@能登島 >>