季節の変わり目も、旨い。片町 居酒屋ゆうじ

週末の釣りはぜんぜんでしたが、
食べるものだけはしっかりと戴いていました。

突然の強風にて、まったりとしたGは、
いつものように、ハイカラ食堂でランチを戴きました。
当然、竿はそのままにして(^^)

やっぱここのサラダは旨い
月末になると、この中にコシアブラを含め色々な山菜も入って、さらに美味しくなります。
c0182239_12325290.jpg


今日のメインは
牛肉のタリアータだったと思う(^^)
c0182239_12332965.jpg

男的には、もう少しボリュームがほしいところです。



釣りはそのまま不調に終わり、名古屋の横綱
金沢の繁華街、片町の居酒屋ゆうじへ繰り出しました。


メニューに目をやると、ありました地元産くじら
c0182239_12233762.jpg

今回は残念ながら、赤身だけでレバーは入らなかったようです。


続いては
横綱が執念でしとめた、アイナメのあぶり
c0182239_1224742.jpg

皮目が美味しゅうございました。


そして、解禁間もない、富山県産白海老のから揚げ
c0182239_12243251.jpg

箸休めに丁度いい感じ。

楽しい片町の夜が過ぎてゆくはずだったのですが、
G体調不良にて、早々にリタイヤ
横綱は、一人寂しく、夜の片町をさまよったとか。




一夜明けて
向かったのは、万葉埠頭

お昼近くに、予期せぬ団体さんが釣り場に入り、一時休戦
くまだはんお勧めのこちらへ
c0182239_12258100.jpg

高岡のうどん屋さん、吉宗


予想とは裏腹に、入ってみるとけっこう広い@@
c0182239_12253088.jpg


一応お品書きを見ますが、
c0182239_12255346.jpg

周りを見ても、皆さんが名物の、カレーうどんを食されています。



注文したのは、カレーうどん+玉子+ご飯
c0182239_1226984.jpg


ピンボケですが、讃岐うどんほどの腰はありませんが、
もちっとした、手打ちめんです。
c0182239_12262314.jpg

富山県らしく、お味はしょっぱめでしたが、美味しゅう戴きました。


とうぜん、ご飯には、残ったカレーをかけ
c0182239_122846.jpg

美味しゅう戴きました~



ケンさんは、大盛りをものともせずに、完食、完飲でつ。
c0182239_12283346.jpg



万葉に戻ってですマッチを繰り広げていたototoさんに
c0182239_12285115.jpg

美味しそうな、オコゼが、さすがに、ちぃむどすこいの誇る花板さんも
ギブアップ、Gが戴いてまいりました。


その夕刻、ホームの旬にて
c0182239_12292795.jpg

唐揚げになり、美味しく戴くことが出来ました。
ototoさん、美味しかったお~


おまけ
c0182239_12294327.jpg

県内産ミンク鯨のはりはり鍋
さいこ~

と、充実した食生活を過ごした週末でした~~
[PR]

by izakayag3 | 2010-04-06 12:30 | 石川近郊  

<< 久々の釣吉さん@五所川原 【あかり】名古屋の新橋??? >>