前夜祭も盛り上がる【居酒屋ゆうじ】

3連休の初日、翌日開催されるD杯に参加される
Uさん、くにさわさん、ototoさんが前乗りで到着、じゃあ前夜祭でもと
海ならず、片町でスタート。

今回も、スタートは居酒屋ゆうじ
今月より店舗を今まであったアパ中央の裏から
スクランブル、ローソン近くのここに移転



c0182239_6164553.jpg

まずは、刺盛

c0182239_617542.jpg

加賀野菜の金時草のお浸し、
くにさわさんがたいそうはまってました。

c0182239_6172911.jpg

水ダコ吸盤の唐揚げ

c0182239_618854.jpg

青さアサリの酒蒸

c0182239_6182655.jpg

アスパラのフライ

c0182239_6191851.jpg

能登名物の岩もずく
パリパリとした触感がたまんねっす


その後は犀川のほとりの片町から、浅野川、川面のこちらへ
c0182239_6213931.jpg


c0182239_6222657.jpg


京都からお越しの、くにさわさんは
祇園じゃ~と楽しまれておりました。
c0182239_6242970.jpg

このテーブルは、神代杉の一枚板。

c0182239_6253941.jpg

ototoさん、両手に花~~~

c0182239_626492.jpg


続いて、近くの 超和風ショットバー【一葉】さんへ
c0182239_6275237.jpg

価格はリーズナブル、雰囲気は超一流

c0182239_6281815.jpg

と~ってもいい雰囲気で、マスターの物腰も低く、いい仕事されています。

ここまででもやりすぎなのに、
〆は
c0182239_12477100.jpg

前田慶次郎

あ~~明日は大会なのに、この4人、な~にやってんだか。
[PR]

by izakayag3 | 2010-09-21 06:32 | 石川近郊  

<< 柏崎のメガ盛り 九州で地鶏 >>