カテゴリ:九州( 3 )

 

九州で地鶏

またまた久しぶりの更新です。

今週は日曜より鹿児島へ、
もちろん大好きなお仕事でです(TT)
自宅を朝の8時に出発、
列車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、乗り継ぎ、鹿児島駅到着は
Pm5時、それから車に乗り込むこと2時間で
目的地の鹿屋に到着。
あ゛~疲れた。

チェックインもそこそこに、焼鳥屋さんへ
メニューを見ると
c0182239_18371324.jpg

@@@@@@@@
焼酎のボトル、ほとんどが1500円/五合
c0182239_18401332.jpg

適当に地元のお酒をチョイスし、
c0182239_1839668.jpg

地鶏焼きを堪能しました。

次の日も
他の居酒屋さんに行きましたが、またまたボトル1500円
この国の方たちは、いったいどれくらい飲むのでしょうか?@@

鹿屋での仕事も一段落
次のお仕事はここ
c0182239_1842394.jpg

東国原さんの看板は移せず、残念

宮崎に来たら地鶏でしょっと
現地の方におねだりし
c0182239_18443220.jpg


又もや地鶏やさん(店名忘れた)
宮崎では焼酎のアルコール度数は標準20度らしいです。
焼酎を飲みいの、
c0182239_18464217.jpg

朝落とし地鶏のレバ刺し
まずいはずがない。
その後、地鶏各種を戴き

楽しい夜は更けていったのでありました~~~
c0182239_18482070.jpg


ちゃんと仕事してたかって、
あったりまえです(^^)
[PR]

by izakayag3 | 2010-09-10 18:48 | 九州  

宮崎マルマン

ちゃんとした地鶏をしっかり食べたくて専門店に行きました
定番のモモ焼き
c0182239_17284077.jpg

強い火力の中、自分の油で燃やされながら焼かれます。
ミディアムレアで実に美味しい。見た目は@@@ですが。

続いてたたき
c0182239_17312113.jpg

皮の歯ごたえが最高です。

肝焼き
c0182239_17323191.jpg

これもレアで焼かれています。なんでこんなに旨いのだろう。

手羽焼き
c0182239_17335342.jpg

これは、旨いけど、名古屋かな~

で、〆は
c0182239_17345250.jpg
c0182239_1735540.jpg

宮崎の夜を満喫したのだった(^^)
[PR]

by izakayag3 | 2009-01-01 17:35 | 九州  

こつこつ庵(大分)

12時間ジャストかかって、大分に到着
あいにく本日は日曜日。大分は全くわからないので
ホテルフロントのお嬢に紹介して戴きました。

歩いていると、イルミネーション
c0182239_582384.jpg


3分ぐらいでお店に到着
c0182239_593983.jpg

おっ結構好みかも
まづはお酒
c0182239_5103283.jpg

地元大分のそば焼酎、かなりあっさり目です。

続いて
c0182239_511578.jpg

関鯖と関鰺のお造り、鮮度抜群でぐ~

これは
c0182239_513491.jpg

魚のわたす
腸の酢の物です、ええですな~

隣の席においでました先輩に
c0182239_515575.jpg

を、一杯戴きました。旨かった~

ここの一押しが
c0182239_5171529.jpg

だんご汁
だんごは、麺のように長く延ばしてあります。
後、数品戴きまして腹いっぱい
c0182239_51988.jpg

御馳走様でした。

そうそう、帰りにおみやまで戴きました
c0182239_5202172.jpg

お店の大将の顔をモチーフにした箸置きを頂きました。
[PR]

by izakayag3 | 2008-12-29 05:21 | 九州